お久しぶりでございます

水曜どうでしょうではありません。

というわけで、2ヶ月ぶりになってしまいましたがちょっと告知的なことを簡単に・・・。


絶狂犬も気がつけば2007年の夏に動画を上げ始めもう5年の月日が経ちました。ここ数年はアップする曲の数もペースも随分と落ちてご無沙汰状態が長く続くことがしばしばありますが、監督の収録環境変更があったり監督の家が引っ越しで設備の再構築に手間取って結局収録の制限が付いたりといろいろとありました。(ちなみに現在引っ越して制限があるものの音録りはできるようになりました)

とはいえ、気がつけば5年。

勢いだけで突っ走り続けて最近はかなりのペースダウンをしていますが・・・、沢山の歌い手さんが出てきており自分のポジションはいつまでも中堅だと思っていたらスタートした経歴"だけ"見れば古参の域に達しています。



歌の方向性は今も開始直後から相変わらずの"不安定の安定"で、それが逆に絶狂犬の持ち味となって誰も後が居ない独立したポジションにまだ居るのかな~と 思っています。まぁ、実際歌い手さん全員をチェックしているわけではないし、最後にニコニコへログインしたのはだっけ?という具合なので勘違いかも知 れませんが・・・。

最近じゃ動画も4桁行けば良いぐらいになってきていますが、もう再生数なんてどうでもいいなと私個人的には思い始めています。むしろ長く続けることの方が 重要で、その中で変えるものは変えるし、変えないものは変えない、まぁそんな感じです。(これを書いている本人が分からなくなってきていますが)


会社勤め何年経ったか忘れましたが、昔みたいな無茶やバカができなくなるのは何かつまらんな~って感じはするけど、まぁいつかはそうなるときが来るんだから仕方がないわけです。でも、無茶やバカができなくなっても逆にできるようになることはあります。

簡単に言えば、今回5周年記念として企画していることができるようになったわけです。

昔の勢いで突っ走っていた時にはまぁ、大人の事情でできなかったことも今ではちゃんと決められたルールに従っていろいろできるわけです。で、今回は5周年 記念として監督自身と絶狂犬の1人+1匹(人ですが)個別に考えた企画を行いそれを9月上旬までにそれとなく公開しようか進めています。

ちなみに、犬は何をするかは知りませんが、監督自身は自宅の収録現場を飛び出して映像の中に出てくるようなちょっとしたことをやろうと思っています。今現在準備中ですが、如何せん久しぶりのことでブランクがありすぎてまぁ~大変だ。

というわけで、何かしらやるつもりなので興味のある方はコミケの荷物処理に追われているかも知れませんが、お付き合いいただければと思います。



それでは5周年記念のネタ公開までもうしばらくお待ちくださいっていっても、ほとんど見ている人なんて居ないから気楽にやりますけどね。もちろんここも、時間を見てはぼちぼち更新します。


たまには真面目なことを言う監督より

Comment [1]

No.1

監督さん、絶狂犬さん
はじめまして。
久々に絶狂犬さんの動画を見たくなって足を運んだら最新の投稿がずいぶん前でしたので、もしかしたら活動してないのかと不安になりましたが…
よかったですww
わたしが最初に絶狂犬さんのファンになったのも中学生の頃なのでずいぶん時間がたった気がします(今は専門学校生(20)です)。
歌い手さんやボーカロイドの歌の映像、イラストをつけることをしたくて映像の勉強中です。
知らねーよwwwって感じですが…ともかく

今も活動してるようなので嬉しくなってつい勢いでコメントしてしまいました^^
これからも応援しております!!頑張ってくださいね!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

絶狂犬という犬なのか人なのか分からないけど、そんな歌い手の歌をずっと手がけている音混ぜ屋さん。
たまに、依頼を受けて全く関係のない人の歌もやっています。基本よっぽど出ない限り引き受けるつもりですので、twitterなどでご連絡ください。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • zekkyo.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.2