半月放置していましたが

  • 雑記

一応やることはやっています。

 

本業の仕事が突然忙しくなってくれたせいで、家に帰ってきて時計をみると日付が変わっているじゃないか!ってなのがよくあるようになってきました。まぁ、NEETをしているよりは社会的にましなのでいいんですが、本当に自由な時間が減ったな~って感じます。普通ならそれに比例してお金も貯まるはずなんだけど、一向に貯まる気配がないのは結局使う量は変わっていないと言うことなんだろうな・・・。給料日が待ち遠しい・・・。


 

さて、そろそろ新曲は~?っていわれる時期だと思います。まぁ、ちゃんと作ってますよ。今回は元音源があまりの薄っぺらくて補正できないので、もうおとなしくあきらめて、乗っける声の方も適当にしちゃいました。まぁ、作っている人によって環境が大きく異なるので、どうしようもない問題なんだけど、なんかよろしくないだろうな~と思いながらもそれで終わりにしてしまってます。

 

今夜投げつけられれば、近いうちに公開されると思うのでしばらくお待ちください。

 

 

あと、とある科学の超電磁砲のOPとかCDで買っている訳なんだけど、典型的な音圧至上主義の作りで音割れが当たり前とかどうしましょうかこれ。でも、売れているのは事実だし、曲は個人的に好きな部類に入ります。まぁ、こういうママゴトをやっていたとしても気になることはありますよ。ママゴトといわれても素人なりに考えていやっているんだし、何も考えず機材に頼り切った作りをしている人よりはましだと思いますよ、心の部分でね。

 

あと、外部からの依頼とかコラボ企画とかそういうのって裏方はあまりないのでこちらから動かないといけないのが裏方です。まぁ、やりたい気もするけど、なかなか動く時間もなくて結局現状維持になっていたりするんですよ。「是非やってほしい!」っていう企画立案者がいらっしゃいましたら、連絡をいただければたぶん引き受けると思いますよ。ちなみに、楽器は毛が生えた程度の腕前なので他人と演奏するなんて恐れ多くてできません・・・。とか言いつつも、ステージとか目立つショルダーキーボードを持っているあたり、奥底では目立ちたがり屋なのかもしれませんね。

 

なんか関係ない話になっちゃいましたね。とりあえず、公開時期は犬次第です。

Comments [2]

No.1

はじめまして、こずねです。
この度、絶狂犬さんの「初音ミクの暴走」の音楽データのダウンロード許可を頂こうとと思い、メッセージを送りました。
音楽データは私的範囲内のみで、公の場に公開する事は一切致しません。
ご返答の程、宜しくお願い致します。

No.2

こずねさま

ダウンロード許可云々以前に、私自身あの曲の制作に関わっていない、絶狂犬自身単独でやっていることなので私がどうこう言える立場ではなかったりします。なので、この件は直接本人に問い合わせをしていただければと思います。mixiメッセージを送れば、ある程度は返事を出すと思うので、お手数ですがそちらにご連絡いただきますよう、よろしくお願いします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

絶狂犬という犬なのか人なのか分からないけど、そんな歌い手の歌をずっと手がけている音混ぜ屋さん。
たまに、依頼を受けて全く関係のない人の歌もやっています。基本よっぽど出ない限り引き受けるつもりですので、twitterなどでご連絡ください。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • zekkyo.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.2