2009年11月の記事一覧

あー疲れるな・・・

というわけで、昨日歌を録りました。


とりあえず、年内には仕上げて投げつける予定です。まぁ向こうがいつ出すかがポイントですね。同じように年内に公開はすると思いますが、クリスマスネタにはならないんじゃないかな?まぁ、犬次第と言うことですね。過度な期待はしてはいけません。

とある人の日記に書いてあったとおり、「こんなパッツンパッツンでどこに声入れるんだ?」という音作りをする輩が多くて死にそうです。まぁ、こんな状況はプロの現場でもあるわけですが、いい加減やめにしませんか?って。欧米圏では10年以上前に主流は終わったのに日本はまだ主流です。まぁ、向こうと10年のタイムラグがあるというのが音楽業界ですし

続きを読む

マイリスト

とりあえず、リンクを出しておきます。

・絶狂犬 Recording by 監督
http://www.nicovideo.jp/mylist/6242746

・「監督」シリーズ
http://www.nicovideo.jp/mylist/4124564


今後の新作はここのカテゴリー内であげていくつもりです。
たしかに、マイリストのリンクは作っておいた方がいいかもしれないと思いました。


とりあえず、今夜か土日に作るつもりでいます。RSSリーダーを走らせている方は、突然の大量更新がくるかもしれないので、注意しておいてくださいね?

たまにはまじめに

ちょっと機械的なうんちくでも書いてみましょう。


今回取り上げるのは、イコライザー(略称:EQ)です。


これを読んでいる皆さんは、EQって何をする役割のものかご存じでしょうか?大半の人が「音質調整」とおっしゃるでしょう。ニコニコ動画では「超音質」という謎のものもあるらしいですが、それはさておき・・・。


続きを読む

で、自転車をこいでいてひたすら絶叫していましたね。「くそさぶいぞ!!!」ってな具合で。


こうして書き続けていますが、そろそろ新作の情報を出してみたいとか思っていたりしますが、世の中そう簡単ではないわけですね。次何やるの?的なところから未定の状態なので、いろいろと調整をしなきゃならんわけです。まぁ、突発的にやってそれでおしまいとか過去によくやっていたりしますけどね。


で、今年の年末は何か記念イベントでもやるとかそんな予定はとりあえずありません。


続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

絶狂犬という犬なのか人なのか分からないけど、そんな歌い手の歌をずっと手がけている音混ぜ屋さん。
たまに、依頼を受けて全く関係のない人の歌もやっています。基本よっぽど出ない限り引き受けるつもりですので、twitterなどでご連絡ください。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • zekkyo.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.2